スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツとビール



今日は日比谷オクトーバーフェストに行ってきました!
ドイツビールのお祭です。
3日前に誘われたのですが、正直ビールが苦手な私。
大丈夫かなと思いつつ、いろんな種類がある中で苦さ控えめなのを探していざ挑戦!


最初に『エルディンガー ヴァイスビア デュンケル』というビールを呑む事にしました。
事前に調べておいたメニューによると、度数は5.6%という割りにマイルドな口当たりで独特の味わいはチョコレートのように感じられると言われていると書かれていたので、チョコレートという言葉に少し希望を持って呑んでみたら、これが美味しい!!
チョコレートではないけど、苦味控えめで甘すぎずしつこくなく大当たりでした^^
500mlもあっという間に胃袋へ。



このお祭は最初に呑みたいビールのお店で、グラス代1,000円とビール代を支払い、そのグラスに注いでもらって呑み終わったらグラスを返すと1,000円戻ってくるという仕組み。




ビールといったら肉!ということで、豚のすね肉をじっくり煮込んだ『アイスバイン』を購入。
肉はハムみたいなお味で美味しかったけど、コラーゲン部分はちょっと重かったです^^;
でもビール片手にモリモリ!
ザワークラウトも美味しかった~。



で、ドイツといったらソーセージでしょ^^とお肉で若干重くなっているところにソーセージの盛り合わせをドーン!
パリパリプリプリでほんとビールに良く合う!
こちらもモリモリ!




ビール2杯目は、ほのかなキャラメル香、口当たりまろやかという情報に惹かれ『ホブロイ デュンケル』
このグラスは1ℓ入るらしく、1ℓか500mlか量を選べたので500mlにしました。
こちらも呑みやすくて、グイグイいけました^^

ビールは2杯で終わりだけど、この他にジャーマンポテトとフワフワ食感のソーセージ、プレッツェル、揚げドーナツ、マンデルというアーモンドを砂糖でコーティングした焼き菓子を食べて、お腹パンパンに^^;
でもソーセージはもちろん、プレッツェルも凄く美味しくて、揚げドーナツはサクサクフワフワトローな感じで絶品でした。
アーモンドのお菓子は癖になるお味で、お土産に買っちゃいました。

なんやかんやで、ビールも美味しくて、食べ物も美味しくて大満足!!
日比谷は29日までだけど、7月には代々木、8月には芝、9月は豊洲、長崎でも開催されるみたいで、今度は芝に行きたいねと言いながらお別れしました。

苦手だと避けてきたビールがこんなに美味しく呑めるなんてちょっと嬉しかったです。
でも今日思ったのは、どのお酒を呑んでも顔色は変わらないんだなと。
今までサワーとか軽いのしか呑んでないからだと思ってたけど、体質的に表面には何も現れないみたいです。
中もだけど^^;

明るい内から、たらふく食べて呑んで楽しかったです。
ほんとに芝に行けるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール★

実夢

Author:実夢
誕生日:2月13日

好きな声優さん
谷山紀章さん、鈴村健一さん、岩田光央さん

好きな動物

★カレンダー★
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★参加予定イベント★
☆2012年☆
★最新記事★
★月別アーカイブ★
★カテゴリ★
★リンク★
★最新コメント★
★検索フォーム★
★RSSリンクの表示★
★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★QRコード★
QR
★カウンター★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。