スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

今日は、おばあちゃんの誕生日なのです。

そして、以前写真を載せた「たけ」、「はる」、「ゆうちゃん」のママ、ゆめこの誕生日でもあるのです。
1997年5月27日生まれの今日でめでたく15歳。


2008年の7月には首の両側に腫瘍が出来て手術をして、取った後病理検査に出したら悪性で一時はどうなるかと思いましたが、薬を飲みながらも今でも毎日元気に暮らしてます。



これからもいつまでも息子達や娘共々元気でいてくれるといいなと願って。


そしておばあちゃんは、まだまだ日々健康元気いっぱいです。
私より元気!
完璧に負けてますね(^^;)
でも元気で嬉しいです。


とまあ、5月27日は我が家のおばあちゃん1人と1匹のお誕生日。
大切な日なのでした。

ビール祭り

少し前ですが、5月3日に大雨の中、オクトーバーフェストinお台場に行ってきました。
一応、きちんと1日の計画を立てて向かったのですが、何しろ大雨;
台場駅から会場に向かうまでにすでにびしょびしょで、肌寒く、全くのビール日和じゃないことがちょっとだけ悲しくなりつつ、会場に入ればハイテンションな私(´・ω・`)


まず1杯目は、写真一番右のヘフェヴァイスビア。
少し小さめサイズの300mlを購入しましてごくごく。
もちろんソーセージやらも忘れずもりもり。



一緒に行った友達のひとりはビールが苦手だったので、写真左のブルーベリーの味がするっていうビールを頼んでました。
でもダメだったみたい。
ごめんね…;
とこんなとこで謝ってもしょうがないんですが(;^ω^A


2杯目はオクトーバーフェスト初上陸というエンゲル・ドゥンケルビア。


去年は黒の方が好みだったけど、今年は白がすっきり好きでした。


そして、またまたソーセージ!
ほんと美味しくてたまりません(○´∀`○)




他にも白アスパラや更にジャーマンポテト食べたりピクルス、マンデルも食べました。
こんだけ食べたけど、ひとつ心残りがあって、ムール貝の白ビール蒸しを食べ忘れました(´;ω;`)
ムール貝って実は食べたことないんだけど、でも貝好きだし、あさりの酒蒸しとかも好きだから、気になってたのにソーセージにテンションあがって忘れました(´;ω;`)
次、もし行く機会があったら、絶対に食べるんだ!

そんなこんなで、お腹いっぱいな私達はその足で銀座へ移動。
駅から出たら、御神輿担いでる人達がいて、何やらお祭りだったみたいです。
そしてパセラに着いた私達はカラオケをせずに5時間のGRDVD鑑賞会。
楽しくてあっという間でした!

ここまでが計画してたことなんだけど、振り替えってみると大した計画じゃないことに愕然(笑)
普段が勢いでしか行動しないから、ちょっと行き先決めて行動するだけで、凄く綿密に行動してる気がしてたよ(´▽`;)ゝ


この後は、ファミレスに行って、ご飯食べながら更に3時間くらい話倒しました。

でもね、まだまだ足りない。
もっと話したり、色んなとこ行きたいなって思いました。

天気は残念だったけど、とっても楽しい1日でした☆

きょうだい

今日のにゃんこはアメショーの兄弟達です。
こちらはたけちゃん。
男の子。



こちらはゆうちゃん。
女の子。



こちらははるちゃん。
男の子。



1999年8月26日生まれ。
うちで産まれて母猫と一緒に育てて、気づけば今年で13歳。
3匹ともけんかはしないけど残念ながら仲は良くなくて、色々持病もあるけど、まだまだ元気にいて欲しいものです。


そうそうCan Doもちゃんと買ってきてます。
文語力ないので感想なんてそんな大層なもの全く言えないんですが、3曲とも色が違って好きです。


ひたすらヘビロテ。
やっぱり全部好き。



さてさて、ところで今日はしろくまカフェの日でしたね☆
今日のお話は原作でも面白くて好きだったけど、映像で観ると可愛さも面白さも更に倍増で堪りませんでした(*>ω<*)
そしてBパートへの繋がりも最高!
Bパートの内容はもう天才じゃなかろうか(笑)と。
そして…
ナマケモノくん。
すっごい可愛かった~((・´∀`・))
ほんととんでもない癒し萌えアニメです。+゜*(w´∀`w)*゜+。
はぁ…動物園に行きたい。


しかしパンダくんを見るとうちのはなを思い出す。

白ときじとら

白黒ちゃんを紹介し終わったので、そらさまのお姉ちゃんをご紹介。
血は全く繋がってないけどね。
5月で9歳になる『のんちゃん』
おっとりで平和主義の頑固な子。


生まれて、1ヶ月くらいの時に父親の会社の壁と壁の間に落っこちちゃって、壁を壊して保護したので我が家に。


今日ものんびりマイペースで暮らしてます(o´∀`o)

白黒

今日はしろくまカフェの日でしたね。
第1話の衝撃から早1週間。
すっかりとりこです♪
パンダくんは可愛いし、ペンギンくんはいいキャラだし、ラマさんはラマさんだし、ナマケモノくんも登場してくれたし、しゃべってくれたし、しろくまさんは優しいし、ほんと癒し(w´ω`w)
1週間経つペースのが早すぎるのは軽く恐怖だけど、次が早く観たいわ~(・´∀`・)


そうそう、
ブログの更新がすっかり滞ってる間に我が家に新しい子がやってきてました。
去年の9月30日にお世話になってる動物病院からやってきました。


前々日だったかな?母親が他の子を病院に連れて行ったら、ちょうど前の日にその病院にやってきたらしく、人懐っこい子だったんだけどどうしよう;と言われたので、家族会議的な物を開き、その結果やってくることになりました。
来た時は、生まれて1ヶ月半~2ヶ月になるかならないかくらいだったので、ちょうどやんちゃになる盛りで来て早々大騒ぎ;;

大人にゃんこ達は全く動じなかったけど、そらは自分第一主義だし、はなは初めて受け入れる側になってで怖がるしで、1ヶ月くらいは本人以外はバタバタでした。



今では、すっかり大きくなって、我が儘さにもおてんばさにも拍車がかかり、日々他の子にちょっかいをかけながらも、なんやかんや仲良くやってます。


女の子です。
名前は『さき』です。
一昨年来た子が『はな』なので、花が咲くって感じで、さきちゃんにしました(*´v`*)


つい数年前までは、いつか白黒猫を迎えたいと思ってたのに気がついてみれば、3年連続で白黒ちゃんを迎えるという。
なんだか面白いもんです。
そして、何よりそらが5月で3歳ということに驚きです;
あんなに女王さまなのに、あんなに貫禄すごいのにまだ3歳;;
う~ん……


面白い((´∀`*))
★プロフィール★

実夢

Author:実夢
誕生日:2月13日

好きな声優さん
谷山紀章さん、鈴村健一さん、岩田光央さん

好きな動物

★カレンダー★
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★参加予定イベント★
☆2012年☆
★最新記事★
★月別アーカイブ★
★カテゴリ★
★リンク★
★最新コメント★
★検索フォーム★
★RSSリンクの表示★
★ブロとも申請フォーム★

この人とブロともになる

★QRコード★
QR
★カウンター★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。